SSブログ

介護男子KOUの日記

介護業界で働く20代男。職場の事や高齢社会について綴っていきます。

介護職VS看護師!ケンカで対立

こんにちは。介護業界に転職してからけっこう仕事にも慣れてきました。


が、しかし・・・やってしまいましたw
看護師とバトル!

そうです、看護師とトラブって対立してしまったのです。

〈スポンサード リンク〉




仕事にも慣れて早2ヶ月以上の月日が経ちました。
その間に、同じ看護師とトラブルになってしまったのがなんと2回もありました(笑)

1回目のトラブル。
僕が施設に就職してから1ヶ月くらいした頃からクチクチあら探しをされるようになり、仕事に関して注意を受けること自体は別に大したことではなかったのですが、なんせ言い方がマジで半端無くキツイ。。

常にケンカ口調ですからねw

まあ、看護師ということで多少はピリピリしているのは理解できるのですが、ちょっとその看護師の言い方は特大サボテンのごとく、かな~り大きなトゲがございまして・・。

そりゃあコチラも、人間ですしどMではないので、好き放題言われたらイライラが溜まるわけですよ(´・ω・`)



それがある日、夜勤と被った時に少数人数でその看護師も一緒に仕事していたのですが、そこからまたクチクチケンカ口調で色々文句を言ってきたので、ついにわたくしも頭に来て、フルシカトモードにww

看護師:「ちょっと、俺さん、聞いてんの?(怒)」
俺:「・・・・」

看護師:(俺に接近し、腕を掴み強引に引っ張ってくるw)

俺:「ああ~?」

俺:(ハブてるモードに突入・・)

看護師:(大激怒wwww 一人で騒ぎ立てまくり、大声で「俺さんとは、もう仕事できませーん、早くもう帰ってください」とか叫び出すwwww)


師長もその場にいたので、師長さんがなだめて無事に一件落着。
その後、師長からは、「あの人は言い方キツイでしょ。あなたとはなるべく仕事が重ならないようにしとくね、」と優しい言葉をかけてもらえましたw

〈スポンサード リンク〉




2回目のトラブル。
廊下ですれ違った時に、ヤツが睨みをきかせてきたので、視線を逸らしてシカトw
すると、当然のごとく、ちょっとーーー!とか叫びながらまた接近してきて、俺の腕を鷲掴みwww

俺:「触るな、セクハラ!」
看護師:「あんた、いい加減にしなさいよ、なんかいうことないんかね!」



要は私に挨拶しろってことのようです。
だから、言ってあげました。「あなたには挨拶しません」とwwww

そりゃそうですよ、仕事にもピンクの派手派手カーデガンを着てきたり、言い方がド級にキツかったりして、前もトラブルを起こしているので、こっちは挨拶する気なんてZEROなわけです。



そしたら、またひとりで騒ぎ初めて「事務長」とかに電話で連絡しやがったwww


まあ、こんな感じで新人のくせにナースとトラブルを起こして問題児認定されそうな勢いですわ(笑)

でも、裏話によるとその看護師は新人ナースをいじめて泣かせたり、男の介護士に胸ぐら掴まれたり、過去にもいろんなトラブルを起こしているらしく、その話を聞いて少し安心しました。


主任からも、「あのひとは病気だから、気にしなさんな」と優しい言葉をかけてもらいました。

まあ今の介護業界は、若い人は非常に重宝されますし、離職率も高いので、上の人たちは、新人にはなるべくやさしくって感じで接してくれて感謝です。

そんなこんなで、いろいろあった2ヶ月でしたが、ナースとのトラブルなんかは可愛いもんで、世の中にはもっと変な人間もいっぱいいると思うので、いちいち凹まずに頑張っていきたいと思います。

もちろん、反省も忘れずにね。


【一番安く資格をとるならココ→】 介護・福祉・医療の資格情報
スポンサード リンク
〈スポンサード リンク〉

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。